修理・分解 未分類

ホットクック ませ技ユニット 故障 修理?→分解

投稿日:2020年1月24日 更新日:

注意!) これからの記事に関わることは、メーカーは推奨していません。自己責任でお願いいたします!

ホットクックのまぜ技ユニットは、ホットクックを買った当初から、気にかかる部分でありました。

一番、使っていて、これって 中に煮汁がはいったりしないのかな?と。

何度洗ってもきれいになったのかどうかって思ったりしませんか?

使い続けて何年かたち、まぜ技ユニットが、ガタガタ音がするだけになってしまって、ついに動かなくなってしまいました。

この機会に、、、

分解好きなdenbataは、ネジを開けてみることにしました。

再度、注意勧告!このネジは、一度開けると開けたということがはっきりわかってしまうタイプのネジ穴です。メーカー保証は一切受けられなくなりますので、真似しないほうが賢明かと、、、(お前はどうなんだ、というツッコミは棚に置いておいてください。)

では、開けてみたところ、、、!

こんな 感じでした。歯車♥️
カバー面。バネが結構重要みたい。

少しなにかが付着しているところがありますね。それなりに中に煮汁が少し入り込んだような形跡がありますが、それがまた外に流れ出るような位の量でも無さそうに見えます。

まあ、煮汁が、ぐちゃぐちゃ入り込むという心配はなさそうです。気にするほどじゃないかな。(個人差有り)

歯車の歯の部分が、プラスチックで、出来ているので磨耗したりすれば、かみあいづらくなるでしょうし、細い針金バネがそれなりに重要なパーツなので、このバネが、少しでもズレれば、使えなくなってしまうのだろうなあと思います。消耗品なんですねー。楽天で6000円くらいで買えます。購入の際は品番を確かめて間違えないように。

一番安くても6000円位します。

時々、入荷待ちだったりしますので、

他にも

最近出たホットクックのお勧めレシピ本についてはこちら↓をチェックしてくださいね。





-修理・分解, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルンバ871が 壊れたので自分で修理

ルンバが、突然動かなくなりました! それは、ある朝のこと。 いつもどおりルンバはお掃除をしていました。 部屋の片隅にかけてあったマキタのハンディクリーナーがルンバの上に、運悪く落ち、その瞬間からうんと …

Ideco 金融機関変更の手順①

「職場に出入りしている銀行さんの言うがままにidecoの申し込みをしてしまった」 楽天証券やsbi証券なら手数料が 0円 なんです。振り込み手数料や管理手数料は国に支払う分が、かかってきますが、それも …

no image

英語って ホントに しゃべれるようになるの?

結論から言うと、しゃべれるようになります。 でもネイティブと全く同じにというわけではありませんが それに近い形でおしゃべりができるようになります。 では、その状態に近づいていくにはどうすれば一番いいの …

炎 卒業式で唄おう!

「炎」って、卒業式に、ぴったりはまる曲! というわけで、とりあえず、鬼滅の刃のサントラを、サントラ、あれ?探しても探しても出てこないねー。 これ、テレビアニメ版が流行っていたころから感じていたのですが …

ファミマ ぎっしり満足チョコミント グリコ エガちゃんねるで、勝利。

ブリーフ団がケンカしたので江頭が間に入って話を聞きました。 今回のエガちゃんねるは、ブリーフ団の喧嘩の仲裁形式で始まりました。 要は、「俺はこれが一番だ」「いや、俺はこっちが一番だと思う」 という何と …