修理・分解 未分類

ホットクック ませ技ユニット 故障 修理?→分解

投稿日:2020年1月24日 更新日:

注意!) これからの記事に関わることは、メーカーは推奨していません。自己責任でお願いいたします!

ホットクックのまぜ技ユニットは、ホットクックを買った当初から、気にかかる部分でありました。

一番、使っていて、これって 中に煮汁がはいったりしないのかな?と。

何度洗ってもきれいになったのかどうかって思ったりしませんか?

使い続けて何年かたち、まぜ技ユニットが、ガタガタ音がするだけになってしまって、ついに動かなくなってしまいました。

この機会に、、、

分解好きなdenbataは、ネジを開けてみることにしました。

再度、注意勧告!このネジは、一度開けると開けたということがはっきりわかってしまうタイプのネジ穴です。メーカー保証は一切受けられなくなりますので、真似しないほうが賢明かと、、、(お前はどうなんだ、というツッコミは棚に置いておいてください。)

では、開けてみたところ、、、!

こんな 感じでした。歯車♥️
カバー面。バネが結構重要みたい。

少しなにかが付着しているところがありますね。それなりに中に煮汁が少し入り込んだような形跡がありますが、それがまた外に流れ出るような位の量でも無さそうに見えます。

まあ、煮汁が、ぐちゃぐちゃ入り込むという心配はなさそうです。気にするほどじゃないかな。(個人差有り)

歯車の歯の部分が、プラスチックで、出来ているので磨耗したりすれば、かみあいづらくなるでしょうし、細い針金バネがそれなりに重要なパーツなので、このバネが、少しでもズレれば、使えなくなってしまうのだろうなあと思います。消耗品なんですねー。楽天で6000円くらいで買えます。購入の際は品番を確かめて間違えないように。

一番安くても6000円位します。

時々、入荷待ちだったりしますので、

他にも

最近出たホットクックのお勧めレシピ本についてはこちら↓をチェックしてくださいね。





-修理・分解, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

82年生まれ、キム・ジョン チョ・ナムジュ著

村上春樹の初期の小説のようなシンプルな情景描写からはじまるこの本は、 子供が生まれたばかりの普通の若い夫婦の日常から始まる。 この小説ははじめ担当編集者も一万部はいかないと予想していたらしいのですが …

遠近両用メガネの買い方。

目がわるくなってきたら、ふつうはメガネ、またはコンタクトを付け始めますよね。 いわゆる老眼が進んできたら やはり、同じようにメガネ屋さんへいって、新しいメガネをつくると思います。 初めて遠近両用メガネ …

今すぐ5万稼げる!おすすめ副業徹底解説。

イケハヤ大学のイケハヤ先生が最近こんな感じのYouTube動画をアップしました。 イケハヤ先生、いつも頑張って更新してます! では、こちらで紹介してくださった副業を私なりに、自分に出来るかどうかと、考 …

米国ETFについて

米国株を手軽にネットで購入できるようになるなんて、最近は本当によい世の中になりました! お手軽に一株から購入可能な米国株ではありますが、一般人、素人は、よくわからずに手をだすとかなり面倒なことになりそ …

!速報!英会話イーオン まもなくテキストが新しくなります!

私も長年イーオンに通っていますが、今回が初めてに、なります! タイトルにも書きましたが、先日、イーオン担当スタッフの方から、この冬に、テキストが全コース改訂するとのアナウンスがありました。 最初ふぅ~ …