修理・分解 未分類

ホットクック ませ技ユニット 故障 修理?→分解

投稿日:2020年1月24日 更新日:

注意!) これからの記事に関わることは、メーカーは推奨していません。自己責任でお願いいたします!

ホットクックのまぜ技ユニットは、ホットクックを買った当初から、気にかかる部分でありました。

一番、使っていて、これって 中に煮汁がはいったりしないのかな?と。

何度洗ってもきれいになったのかどうかって思ったりしませんか?

使い続けて何年かたち、まぜ技ユニットが、ガタガタ音がするだけになってしまって、ついに動かなくなってしまいました。

この機会に、、、

分解好きなdenbataは、ネジを開けてみることにしました。

再度、注意勧告!このネジは、一度開けると開けたということがはっきりわかってしまうタイプのネジ穴です。メーカー保証は一切受けられなくなりますので、真似しないほうが賢明かと、、、(お前はどうなんだ、というツッコミは棚に置いておいてください。)

では、開けてみたところ、、、!

こんな 感じでした。歯車♥️
カバー面。バネが結構重要みたい。

少しなにかが付着しているところがありますね。それなりに中に煮汁が少し入り込んだような形跡がありますが、それがまた外に流れ出るような位の量でも無さそうに見えます。

まあ、煮汁が、ぐちゃぐちゃ入り込むという心配はなさそうです。気にするほどじゃないかな。(個人差有り)

歯車の歯の部分が、プラスチックで、出来ているので磨耗したりすれば、かみあいづらくなるでしょうし、細い針金バネがそれなりに重要なパーツなので、このバネが、少しでもズレれば、使えなくなってしまうのだろうなあと思います。消耗品なんですねー。楽天で6000円くらいで買えます。購入の際は品番を確かめて間違えないように。

一番安くても6000円位します。

時々、入荷待ちだったりしますので、

他にも

最近出たホットクックのお勧めレシピ本についてはこちら↓をチェックしてくださいね。





-修理・分解, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マコなり社長 マイトレックス リバイブ マッサージガン

【即ポチ】人生が最高になる!Amazonで絶対に買うべきリバイブ 今回のオススメはこちら! マコなり社長のコメントなんですけど、 このマッサージガン正直微妙だろうなと思ってました。使ってみたらめちゃく …

BTS ユンギさんがインスタストーリーにアップした本

BTS SUGA氏が インスタストーリーにアップしていた本はこちらです。 この本を持って空港を移動している姿を見たことのあるARMYも、いらっしゃるのではないかと思います。 ユンギがインスタにあげてい …

マコなり社長【断言】「変なお菓子」で人生が好転する理由

みなさん、騙されたと思って「変なお菓子」を買ってください。 人気な商品ではなくて、数か月後には高い確率でなくなるであろう「変わったやつ」です。 これは冗談ではなくて人生を変える習慣なんです。 なぜ私が …

TOEICテストで おすすめの 勉強法 無料! 

Toeic テストは、企業でよく採用されています。このテストは、コツがあるように思うのです。 とにかく、スピード・スピード・スピードです。問題の数が多く、 リスニングからリーディングまで、とにかく駆け …

マコなり社長【売り切れ確実】泣くほど感動!全人類買って欲しいモノ TOP5

【売り切れ確実】泣くほど感動!全人類買って欲しいモノ TOP5 マコなり社長が自腹を切って見つけ出した モノ TOP5です。 第一位から行きましょう! 第一位 小笠原フルーツガーデン 薬膳島ラー油 第 …