リュウジのバズレシピ 未分類

リュウジのバズレシピ【悪魔の壺エノキ】たったの5分で100円のエノキがウマすぎるバケモノつまみに。

投稿日:2021年4月18日 更新日:

料理研究家リュウジのバズレシピ【悪魔の壺エノキ】これだけは覚えてほしい。たったの5分で100円のえのきがウマすぎるバケモノつまみになります【悪魔の壺エノキ】

料理研究家リュウジ先生の今回は、「レモンサワーを、最高に美味しくする悪魔の壺エノキの作り方」です! 100円のエノキを使った、お酒の進美味しいレシピをリュウジ先生が教えてくれます!
リュウジ先生、もうかなり出来上がっている感じから始まります。公開コメント欄にもあるのですが、これだけ酔っていてもお顔のクオリティーが変わらない、かなりなプロ意識を感じさせる方なわけです!

なぜ悪魔なのか?それは。。。
悪魔に憑りつかれたように食べてしまうからなのです。

それでは 材料からお伝えいたします!

【悪魔の壺エノキ】
えのき     200ℊ
◎悪魔のタレ調味料
ニンニク    1片
みそ      小さじ2
一味唐辛子   小さじ1/2
しょうゆ    小さじ1
ゴマ油     小さじ2
味の素     7振り
◎仕上げ
小ネギ     適量
エノキを袋の上から切っちゃいますよ。その前に!
まず包丁研ぎます!

コンパクトな包丁研ぎ器 貝印「Qシャープナー」
これで、包丁研ぎましょう!これすっごい便利。黒いレバーをかちんとすると台に固定されますんで、
そのあと、➀に包丁を通してから➁に通せば、もう切れ味抜群です。

1)エノキの底の方を2cm位を袋のまま切り落とし、断面に何回か包丁で切れ目を入れてほぐし、三等分に切ります。
2)耐熱の容器にエノキを入れ ラップをします。電子レンジ600W 2分20秒かけます。
3)やけどをしないようにレンジからだしたら、
味噌を小さじ2 一味唐辛子を小さじ2分の1(大体でもいいです。) 醤油小さじ1 ごま油小さじ2 味の素7振り(お好みで) おろしニンニク(お好みで)
いれてよく混ぜる。
4)気持ちを盛り上げたい方はを購入してその中に入れて、小葱を細かく切ったものをかける。
壺の大きさはいろいろありますので、チェックして購入してね!





-リュウジのバズレシピ, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マコなり社長【断言】「変なお菓子」で人生が好転する理由

みなさん、騙されたと思って「変なお菓子」を買ってください。 人気な商品ではなくて、数か月後には高い確率でなくなるであろう「変わったやつ」です。 これは冗談ではなくて人生を変える習慣なんです。 なぜ私が …

マコなり社長【売り切れ確実】泣くほど感動!全人類買って欲しいモノ TOP5

【売り切れ確実】泣くほど感動!全人類買って欲しいモノ TOP5 マコなり社長が自腹を切って見つけ出した モノ TOP5です。 第一位から行きましょう! 第一位 小笠原フルーツガーデン 薬膳島ラー油 第 …

イケハヤ先生、おすすめの本、漫画。

クリスマス!ですね。 大人はプレゼントなんてなかなかもらう機会はないけど、自分に投資!この機会、自分にプレゼントしちゃいませんか? イケハヤ先生のおすすめの本を紹介します。 岡本太郎「自分のなかに毒を …

ホットクック ませ技ユニット 故障 修理?→分解

注意!) これからの記事に関わることは、メーカーは推奨していません。自己責任でお願いいたします! ホットクックのまぜ技ユニットは、ホットクックを買った当初から、気にかかる部分でありました。 一番、使っ …

きっちりと角をだす。直角定規 さしがね

直角を作る、製図する、切る、、、。 90°を出すのにとても便利なのが、さしがねです。 さしがね 、指矩、差金、曲尺(かねじゃく)とも言われます。 「さしがね」というと人を裏からそそのかして何かをさせる …