リュウジのバズレシピ 未分類

リュウジのバズレシピ【悪魔の壺エノキ】たったの5分で100円のエノキがウマすぎるバケモノつまみに。

投稿日:2021年4月18日 更新日:

料理研究家リュウジのバズレシピ【悪魔の壺エノキ】これだけは覚えてほしい。たったの5分で100円のえのきがウマすぎるバケモノつまみになります【悪魔の壺エノキ】

料理研究家リュウジ先生の今回は、「レモンサワーを、最高に美味しくする悪魔の壺エノキの作り方」です! 100円のエノキを使った、お酒の進美味しいレシピをリュウジ先生が教えてくれます!
リュウジ先生、もうかなり出来上がっている感じから始まります。公開コメント欄にもあるのですが、これだけ酔っていてもお顔のクオリティーが変わらない、かなりなプロ意識を感じさせる方なわけです!

なぜ悪魔なのか?それは。。。
悪魔に憑りつかれたように食べてしまうからなのです。

それでは 材料からお伝えいたします!

【悪魔の壺エノキ】
えのき     200ℊ
◎悪魔のタレ調味料
ニンニク    1片
みそ      小さじ2
一味唐辛子   小さじ1/2
しょうゆ    小さじ1
ゴマ油     小さじ2
味の素     7振り
◎仕上げ
小ネギ     適量
エノキを袋の上から切っちゃいますよ。その前に!
まず包丁研ぎます!

コンパクトな包丁研ぎ器 貝印「Qシャープナー」
これで、包丁研ぎましょう!これすっごい便利。黒いレバーをかちんとすると台に固定されますんで、
そのあと、➀に包丁を通してから➁に通せば、もう切れ味抜群です。

1)エノキの底の方を2cm位を袋のまま切り落とし、断面に何回か包丁で切れ目を入れてほぐし、三等分に切ります。
2)耐熱の容器にエノキを入れ ラップをします。電子レンジ600W 2分20秒かけます。
3)やけどをしないようにレンジからだしたら、
味噌を小さじ2 一味唐辛子を小さじ2分の1(大体でもいいです。) 醤油小さじ1 ごま油小さじ2 味の素7振り(お好みで) おろしニンニク(お好みで)
いれてよく混ぜる。
4)気持ちを盛り上げたい方はを購入してその中に入れて、小葱を細かく切ったものをかける。
壺の大きさはいろいろありますので、チェックして購入してね!





-リュウジのバズレシピ, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マコなり社長 【2分で完成】気が触れるほど美味い!簡単レシピTOP3

キャンティのドレッシングは店舗でしか購入できないそうです。賞味期限も短いそうなので、お店に遠いところに住んでいる人にはとてもレアなドレッシングです。

WealthNavi、20日間たらずで、100億円の預かり資金増加。

 ロボアドバイザー「WealthNavi」を提供するウェルスナビは1月14日、2020年1月10日時点で、預かり資産2,100億円、口座数27万口座を突破したと発表。預かり資産が2,000億円を突破し …

FX、仕組みを覚えればこわくないです。

fxに、興味があってもなかなか始められない方多いかもしれませんね。今回、DMM FX20000円のキャッシュバッグ!試してみる良い機会だと思います。 最低3000円の取引をすれば、20000円キャッシ …

【危険】実は人をイラつかせる話し方TOP5

マコなり社長の動画、こんなにやり切ったサブネイルを使われたことがあったでしょうか?  【危険】実は人をイラつかせる話し方 TOP5 まとめてみました。 第5位 すぐ謝る。とりあえず謝って切り抜けてしま …

米国ETFについて

米国株を手軽にネットで購入できるようになるなんて、最近は本当によい世の中になりました! お手軽に一株から購入可能な米国株ではありますが、一般人、素人は、よくわからずに手をだすとかなり面倒なことになりそ …