リュウジのバズレシピ 未分類

リュウジのバズレシピ【悪魔の壺エノキ】たったの5分で100円のエノキがウマすぎるバケモノつまみに。

投稿日:2021年4月18日 更新日:

料理研究家リュウジのバズレシピ【悪魔の壺エノキ】これだけは覚えてほしい。たったの5分で100円のえのきがウマすぎるバケモノつまみになります【悪魔の壺エノキ】

料理研究家リュウジ先生の今回は、「レモンサワーを、最高に美味しくする悪魔の壺エノキの作り方」です! 100円のエノキを使った、お酒の進美味しいレシピをリュウジ先生が教えてくれます!
リュウジ先生、もうかなり出来上がっている感じから始まります。公開コメント欄にもあるのですが、これだけ酔っていてもお顔のクオリティーが変わらない、かなりなプロ意識を感じさせる方なわけです!

なぜ悪魔なのか?それは。。。
悪魔に憑りつかれたように食べてしまうからなのです。

それでは 材料からお伝えいたします!

【悪魔の壺エノキ】
えのき     200ℊ
◎悪魔のタレ調味料
ニンニク    1片
みそ      小さじ2
一味唐辛子   小さじ1/2
しょうゆ    小さじ1
ゴマ油     小さじ2
味の素     7振り
◎仕上げ
小ネギ     適量
エノキを袋の上から切っちゃいますよ。その前に!
まず包丁研ぎます!

コンパクトな包丁研ぎ器 貝印「Qシャープナー」
これで、包丁研ぎましょう!これすっごい便利。黒いレバーをかちんとすると台に固定されますんで、
そのあと、➀に包丁を通してから➁に通せば、もう切れ味抜群です。

1)エノキの底の方を2cm位を袋のまま切り落とし、断面に何回か包丁で切れ目を入れてほぐし、三等分に切ります。
2)耐熱の容器にエノキを入れ ラップをします。電子レンジ600W 2分20秒かけます。
3)やけどをしないようにレンジからだしたら、
味噌を小さじ2 一味唐辛子を小さじ2分の1(大体でもいいです。) 醤油小さじ1 ごま油小さじ2 味の素7振り(お好みで) おろしニンニク(お好みで)
いれてよく混ぜる。
4)気持ちを盛り上げたい方はを購入してその中に入れて、小葱を細かく切ったものをかける。
壺の大きさはいろいろありますので、チェックして購入してね!





-リュウジのバズレシピ, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

英会話のイーオン オンライン授業延長

イーオンのオンラインレッスンが、6月中旬まで延長になりました。緊急事態宣言の継続、解除に、かかわらず、オンラインレッスンは6月中旬まで開催されます。 解除され次第、スクールでの授業も開講となりますが、 …

古いノートパソコンを、使いやすくするには。😃

保証期間の切れた、古いパソコンを使いやすくチューンアップする方法。1,バッテリーの交換。 これは、もともと付いていたバッテリーです。 バッテリーは、作業速度には関係ありませんが、確実に寿命が来ますので …

まこなり社長おすすめの「最強のふたり」を観てみた!

まこなり社長が最近YouTubeにアップした 「見るだけで人生が好転する映画」 この中で紹介されていた 「最強のふたり」という映画をみてみました。 2011年制作 1時間 52分 四肢麻痺患者の富豪の …

イケハヤ大学【徹底紹介】おすすめ書籍 自己啓発系 まとめ

イケハヤ先生、今回はこんな感じの動画をだしていました。 こちらで紹介された書籍をまとめてみようと思います。 ~自己啓発編~ ①七つの習慣 完璧なる定番の自己啓発本。なかなか難しいところもあるのと、読む …

レアジョブ 毎年1ヶ月分の月謝を無料にする方法。

レアジョブの月会費を安くする方法。 それは、 株主優待制度を利用することです。 毎年3月末に100株以上所有株主全員に 1ヶ月分(上限一万円 次月繰り越しはNG)されます。 そのときだけ次月に一万円に …