修理・分解 未分類

ホットクック ませ技ユニット 故障 修理?→分解

投稿日:2020年1月24日 更新日:

注意!) これからの記事に関わることは、メーカーは推奨していません。自己責任でお願いいたします!

ホットクックのまぜ技ユニットは、ホットクックを買った当初から、気にかかる部分でありました。

一番、使っていて、これって 中に煮汁がはいったりしないのかな?と。

何度洗ってもきれいになったのかどうかって思ったりしませんか?

使い続けて何年かたち、まぜ技ユニットが、ガタガタ音がするだけになってしまって、ついに動かなくなってしまいました。

この機会に、、、

分解好きなdenbataは、ネジを開けてみることにしました。

再度、注意勧告!このネジは、一度開けると開けたということがはっきりわかってしまうタイプのネジ穴です。メーカー保証は一切受けられなくなりますので、真似しないほうが賢明かと、、、(お前はどうなんだ、というツッコミは棚に置いておいてください。)

では、開けてみたところ、、、!

こんな 感じでした。歯車♥️
カバー面。バネが結構重要みたい。

少しなにかが付着しているところがありますね。それなりに中に煮汁が少し入り込んだような形跡がありますが、それがまた外に流れ出るような位の量でも無さそうに見えます。

まあ、煮汁が、ぐちゃぐちゃ入り込むという心配はなさそうです。気にするほどじゃないかな。(個人差有り)

歯車の歯の部分が、プラスチックで、出来ているので磨耗したりすれば、かみあいづらくなるでしょうし、細い針金バネがそれなりに重要なパーツなので、このバネが、少しでもズレれば、使えなくなってしまうのだろうなあと思います。消耗品なんですねー。楽天で6000円くらいで買えます。購入の際は品番を確かめて間違えないように。

一番安くても6000円位します。

時々、入荷待ちだったりしますので、

他にも

最近出たホットクックのお勧めレシピ本についてはこちら↓をチェックしてくださいね。





-修理・分解, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

携帯出来る鉛筆削り おすすめ

今の時代、鉛筆の代わりにシャープペンやフリクションを使っているという人も多いかと思いますが、それでも鉛筆削りがないと困りますよね。もし今、ひとつだけ鉛筆削りを購入するとしたら、こちらをおすすめいたしま …

複利計算。利率5%で資産を二倍にするには何年かかる?

さて、年率5%の複利運用を、何年続けたら、資産は2倍になるか、ご存じですか? 72÷運用利回り(%) ↑こちらの公式で資産を2倍に増やす、およその期間がわかります。 この場合、5を入れると、 14.4 …

英会話のイーオン 新レッスン デジタルワークブック サーベイについて

イーオンネットキャンパスの以前と同じ形式のスケジュール帳のページのしたにデジタルワークブックのボタンがあります。新しいカリキュラムではこのボタンを押したあとに出てくる予習&復習がかなり重要です …

炎 卒業式で唄おう!

「炎」って、卒業式に、ぴったりはまる曲! というわけで、とりあえず、鬼滅の刃のサントラを、サントラ、あれ?探しても探しても出てこないねー。 これ、テレビアニメ版が流行っていたころから感じていたのですが …

とろみちゃん

仕事からかえってきて、さあ夕飯の支度。チャッチャッと肉野菜炒めで、決めたと思うこと多いです。野菜から水分が出たときに、これにとろみをつけて絡ませたいって思います。でも水溶き片栗粉作るのがめんどくさい、 …