未分類

本心 平野 啓一郎

投稿日:2022年8月1日 更新日:

本心 平野 啓一郎 著

 

この本、インターネットの世界、その近い未来を想像させるような面白さがある作品でした。
人と人との関係や、人と死、親しいものとの別れ、命のあるものとして存在する中で、まったく取り返しのきかないこと、
時の流れの中で、欠け落ちてしまったもの、かけがえのないものを メタ世界で取り戻すことが出来るのか?
一瞬、癒しされることが出来たとしても、その状態を長く続けることがものなのか。
物語の終わりがどのようになるのか、期待しながら読み進めていくと、著者にとってのある種、生命のメタファーなのか、「母」という存在がとても大きく物語の結末に結びついてくる。

それを読者がどのように感じるか。

それによってこの本に対する評価が変わってくるのではないかと思います。





-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

NHK あさイチ 「納豆キムチ鍋」 作ってみました。

具だくさん!納豆キムチ鍋 自分なりに少しアレンジしました! こちらのじゃがいもを減らし、豆腐半丁加えてつくってみました。納豆は在庫がなかったのでいれませんでした。 それから、牛肉は硬くならないように、 …

投資は、やった方がいいの?

厚労省が老後2000万円必要と報告書で発表してから、投資への興味が出てきたという方多いと思います。 では、この機会に普通預金にコツコツと貯めてきた庶民は、投資に舵をきったほうがいいのでしょうか? 投資 …

82年生まれ、キム・ジョン チョ・ナムジュ著

村上春樹の初期の小説のようなシンプルな情景描写からはじまるこの本は、 子供が生まれたばかりの普通の若い夫婦の日常から始まる。 この小説ははじめ担当編集者も一万部はいかないと予想していたらしいのですが …

ホットクック ませ技ユニット 故障 修理?→分解

注意!) これからの記事に関わることは、メーカーは推奨していません。自己責任でお願いいたします! ホットクックのまぜ技ユニットは、ホットクックを買った当初から、気にかかる部分でありました。 一番、使っ …

クロマッキー大学【15分でわかる】父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え【投資の基礎】

【15分でわかる】父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え【投資の基礎】 今回こちらの動画を見て 父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え を買ってみました。 「会社に縛られないで生き …